沖縄で公務員・医療事務・医療秘書・医療情報・調剤薬局事務・販売士・登録販売者・ITパソコン・公務員・経理事務・一般事務など職業を目指す大学併修対応の専門学校

OAC沖縄情報経理専門学校 沖縄校・那覇校・名護校

2019 OAC3校合同学内合同企業説明会

4月27日(金)に、北谷ニライセンターで、OAC3校学内合説が開催されました!

OACでは、年に数回、沖縄情報経理専門学校だけの合同企業説明会を開催しています。
通常の合説と違い、学校で勉強している分野に特化した企業に選りすぐって説明会を開催するので、どのブースに座っても自分たちの未来へつながるとても良い機会です!
また、参加者もOACの生徒だけなので椅子が足りなくて説明が聞けない!なんて事もありません。
先輩後輩や友人と一緒になって説明を聞くので、その場で感想や疑問を言い合ったりととても有意義な合説になります。

つい昨日はバレーボールを楽しんでいた皆の表情も、今日は打って変わって真剣!
1年生から4年生まで企業の説明に耳を傾けます。

1年生のうちから合説を経験できるというのは、就活においてとても有利に働くでしょう。学校行事として開催されるので、自分で勉強の合間に時間を作ってスケジューリングして・・・・・という事も必要ありません。
早くから就活の雰囲気や意識を育むのに最適な1日となったと思います!

また、今回の学内合説では、4月にOACを卒業して、社会へ旅立っていった先輩方が、企業の担当者として参加していました!

ついこの間まで一緒に勉強していた仲間が、今は自分とは違う立場にある。という経験は、就職に向けた意識に良い影響があったと思います!

1年生から4年生まで、来る、もしくは真っ最中の就活に向けて頑張ってください!!

提携校のご案内