沖縄で公務員・医療事務・医療秘書・医療情報・調剤薬局事務・販売士・登録販売者・ITパソコン・公務員・経理事務・一般事務など職業を目指す大学併修対応の専門学校

OAC沖縄情報経理専門学校 沖縄校・那覇校・名護校

コース選択ガイド

コース選択で迷っている人へ
OACコース選択ガイド

どのコースが自分にピッタリなのかわからない。複数のコースに興味がある。
まだ具体的な就職像を描いていない。といった人でもOACなら大丈夫。
学生の未来への可能性を最大限に応援するOACならではのコース設置となっています。

OACの学習内容図

ビジネス実務やIT・PC実務はすべてのコースで習得

ビジネス実務やIT・PC実務はすべてのコースで習得

どのコースに入学しても社会人に必要なビジネス実務知識やこれからの仕事に欠かすことのできないIT・PC実務知識は1年次にみんなで一緒に学習します。つまり社会人としてスタートラインに必要な知識はどのコースを選択しても身につきます。

国家資格ITパスポート100%合格へ

企業での実務に役立つITスキルをOACすべての学生が手に入れられるように全学科コースでIT・PC実務知識を共通科目化。これからの社会にますます必要不可欠になってくるIT・PCに関する知識の習得をすべての学生に課すことで、一歩先のスタートラインに立つことを目指します。

情報処理技術者試験(国家資格)合格者状況 合格者323名達成!

  • ITパスポート・・・142名
  • 基本情報技術者・・・58名
  • 応用情報技術者・・・6名
  • 初級システムアドミニストレータ・・・117名

※上級試験も全学科にて受講・チャレンジ可能

国家試験「基本情報技術者試験」午前試験免除校

OACは情報処理技術者試験の「認定講座開設者」となっており「基本情報技術者試験」の午前中試験が免除されます。 なので午後試験の内容に集中した試験対策が行えます。

職業別・専門別選択科目はコースに関わらずチャレンジ可能

職業別・専門別選択科目はコースに関わらずチャレンジ可能

いろんな資格にチャレンジできるのがOACのいいところ。就職が有利になる資格や、就職後に役立つ資格を自由にチョイス&プラスできるOAC独自の資格学習システムがあるので、どのコースでもなりたい職業に近づくことができます。また、オンデマンドを利用していつでも自習することも可能。

新しい目標に合わせたコース変更が可能

入学後、いろいろな知識を新しく習得したり、コースの違う友人たちの学習内容に触れるにつれて、学びたいコースが変わってくることは十分に考えられます。OACでは学生の未来を応援するため相談を受け付け、コースの変更が可能です。その際、下図の隣り合うコース同士の変更はそれまでに学んでいる内容も似ている部分が多く、変更が効率的になります。

また、2年制から3年制へのコース変更はメリットが非常に大きく、ぜひ検討してみてください。

新しい目標に合わせたコース変更が可能

提携校のご案内